ルイーザ・マスターズ「マネとフリならおまかせの恋」のネタバレ感想|オタク社長の恋は波瀾万丈!?

小説

ルイーザ・マスターズ「マネとフリならおまかせの恋」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


親友の兄×SFオタクのイケメンIT社長 のお話。

<あらすじ>
IT長者のマイケル・ジョーンズは実は仮面をかぶったSFオタク。
海外出張から帰国したばかりのマイケルは長年の友人・ケイレブからパーティに誘われる。
パーティでも笑みを絶やさないマイケルだったが、そんな彼の仮面を破ることができる唯一の人間ジェームズと再会する。

 

こんな人におすすめ

  • オタクが恋にあたふたしてるのを見たい👀
  • 周りから応援されてる、幸せな恋がいい💕
  • イケメンなオタクにキュンとする🥹

 

ネタバレ感想

①好きな人の前で挙動不審な主人公が、愛おしすぎる!

普段は「大富豪のイケメンIT企業社長」、でもその実態は!好きな人の前ではどもってしまう、ただの「スターウォーズ」オタク!

主人公マイクの好きな人は、親友の兄・ジェイムズ。ハンサムでマッチョで優しくて仕事ができる、完璧な男。
長年片想いをしている彼の前では、マイクはただのオタクに逆戻りしてしまいます。普段は、大富豪のイケメンIT企業社長の仮面をしっかり被ることができるのに。
会話もままならないほど必死で恋するマイクはかわいくて、胸がキュンキュンします🥹💕

 

②「実は…」。好きな人の隠していた秘密がかわいすぎる!

ジェイムズのアプローチのおかげで、マイクとジェイムズは晴れてお付き合いを始めます。しかし、ジェイムズは何やら隠し事がある様子。

マイクはジェイムズの秘密を暴こうと、調査を始めます!そして見つけたのは、大量の「スターウォーズ」秘蔵コレクション!!

「オタクな男は嫌いかと思った」「もし俺のこういうところが嫌なら、捨てるから」と決意をあらわにするジェイムズに、マイクは自分がどれほど愛されているかを痛感します🥺✨

実はマイクと同じものを好きなオタクだったジェイムズ。マイクが「スターウォーズ」を好きだから好きになったのか、それとも彼より前から好きだったのか?詳細が気になるところです🤭✨続編はないのかな〜!!

 

③タイトルが伏線回収になっていて、爽快

驚く、女性、イラスト、びっくり

物語の最後の一文は、「何年もフリを続けてきた結果、僕はついに本物のゴールへと辿り着いたのだった」なのですが…、これが作中のジェイムズの決め台詞に絡んでいる上に、しっかりタイトルの伏線回収にもなっているんです。

「モノになるまでフリをするんだ」と攻めに言われ、その言葉を忠実に守ってイケてるIT社長のフリをしてきたマイク。オタクじゃない恋人のフリをしてきたジェイムズ。二人が両想いになることで、本物のゴール(フリではなく、ありのままのお互いを愛しあえるという状態)に辿り着いた。

まさに、「マネとフリならおまかせの恋」を二人はしていたというわけです。う〜ん、うまい!座布団十枚!✨

 

まとめ

優等生のジェイムズにずっと片想いしていた、大富豪のIT企業社長・マイク。しかしその実態は、ただの冴えない「スターウォーズ」オタク。大人数を前に講演をするのも、美女をあしらうのも、「社長」の仮面をかぶっていれば簡単にできるのに、ジェイムズを前にすると素の自分に戻ってしまい、うまく話すこともできません。

そんなマイクを「かわいい」と愛でるジェイムズ。二人はあっさり両想いに…💕と思いきや、あれもこれもと問題が続出します!

オタク社長のドタバタな恋模様、かわいいなあとニマニマしながらぜひ読んでみてほしいです😆💕

マネとフリならおまかせの恋
作者:ルイーザ・マスターズ
IT長者のマイケル・ジョーンズは実は仮面をかぶったSFオタク。海外出張から帰国したばかりのマイケルは長年の友人・ケイレブからパーティに誘われる。パーティでも笑みを絶やさないマイケルだったが、そんな彼の仮面を破ることができる唯一の人間ジェームズと再会する。

購入する