S.E.ジェイクス「ヘル・オア・ハイウォーター[幽霊狩り]」のネタバレ感想|元FBIと元CIAコンビが怪事件に挑む

小説

S.E.ジェイクス「ヘル・オア・ハイウォーター[幽霊狩り]」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人におすすめなのかなど、ネタバレ感想とともにご紹介します☺️✨

登場人物とあらすじ


元FBIの寡黙なケイジャンと元CIAの皮肉屋 のお話。

<あらすじ>
パートナーになった者は必ず死ぬという不名誉な噂で保安官補・FBIを退職したトム・ブードロウは、民間傭兵派遣会社「EE社」に転職する一ヵ月前に、差出人不明の怪しげな動画を受け取っていた。
動画の中では、美しい男が延々となされる拷問の間に歌を歌い、軽口を叩いていたが、その奇妙な姿に、トムはどこか惹きつけられていた。
そしてEE社で試用期間にパートナーとして組まされたのは、なんとその動画内で拷問を受けていた男、プロフェットだった。

こんな人におすすめ

  • 洋画が好き🎬
  • 心の傷に苦しむ男たちの葛藤が好き🗡
  • 人々が血と汗を流して戦う物語が好き✊

 

感想

登場人物全員が、家族や自分自身に問題を抱えていて、常に怒りを秘めて生きています😡🔥

血を血で洗うような…憎しみと暴力の連鎖に、胸が苦しくなります。丁寧な描写のおかげで、死臭のする街並みと暴力に飢えた人々が目に見えるようです。

かなりシリアスでダークな雰囲気の本編ですが、ほっと一息つけるのはトムとプロフェットの軽快な悪口の応酬とセックスシーン💋❤️

ぽんぽん飛び出す暴言にちょっと笑ってしまいます。そして、どちらがトップorボトムになるのかを喧嘩するように勢いで決める2人も面白い🛌

攻受の視点が頻繁に入れ替わるのも、斬新です。1つの事件に対してどちらもの心情がよく分かるので、なんだかお得な気持ち🎵

ただ、トムもプロフェットも口調が似ているので、「今どっちが話してるの!?」と混乱しがちですwフィーリングで読んだ箇所がいくつかありますww

読みながら洋画を見ているような感覚になれるので、海外のアクションものが好きな方には、ぜひおすすめしたい一冊です🎬

まとめ

血と暴力に塗れた世界で、どう生きるか。

危険な男たちの、愛と苦しみの闘いの物語です。読むほど血肉沸き躍ります。

「ヘル・オア・ハイウォーター」シリーズは現在3巻まで発売されていますが、まだまだ続編がある模様。

ヘル・オア・ハイウォーター(2)不在の痕
作者:S・E・ジェイクス
民間傭兵派遣会社EE(エクストリーム・エスケープ)の仲間たちの前から完全に姿を消したプロフェットは、地の果ての砂漠で核物理学者の娘の保護をしていた。もうEEに戻ることはない――そんな彼を引き戻したのは、新たなパートナーを選びながらもしつこく送り続けてくるトムからのメールだった。ハリケーンの中、ルイジアナのトムの叔母の家で再会した二人は、その直後、地元の殺人事件に巻き込まれる。

購入する
ヘル・オア・ハイウォーター(3)夜が明けるなら
作者:S・E・ジェイクス
11年前CIAの密室で受けた拷問――悪夢から目覚めたプロフェットは、部屋の中にかつての仲間で初恋の相手・ジョンの姿を見る。それが現実なのか、幽霊なのかわからないまま……。EE(エクストリーム・エスケープ)社を辞めトムと一緒に暮らし始めたプロフェットは昔の上官・ザックからの依頼を受け、トムとともにアフリカのジブチに向かった。

購入する

トムもプロフェットも、1巻ではまだそれぞれのトラウマ的事件を改めて見つめ直しただけで終わってしまったので、トラウマにケリをつけるまでは相当長い道のりになりそうです👣

トムは「過去のパートナーたちをなぜかいつも失ってきた、悪運(強運?)の強すぎる男」というだけでそれ以上の闇は感じませんが、プロフェットの闇はあまりにも深すぎて…今後の展開は全く想像がつかないです。

うーん!!これから2人ともどうなるんだ!!??

次巻がとても楽しみです😆✨皆さんもぜひ読んでみてくださいね〜📖✨

ヘル・オア・ハイウォーター(1)幽霊狩り
作者:S・E・ジェイクス
民間傭兵派遣会社EE社にFBI、地元の保安官補を経て民間傭兵派遣会社に入ったトム・ブードロウは 一月前にある動画を受け取っていた。その中で尋問を受けていた男こそが、トムの新たなパートナー、プロフェットだった。 もと海軍特殊部隊でCIAの工作員をしていたプロフェットは、研ぎすまされた武器のような最強のエージェント。

購入する