樋口美沙緒「Love Celebrate!Gold -ムシシリーズ10th Anniversary-」のネタバレ感想

小説

樋口美沙緒先生「Love Celebrate! Gold -ムシシリーズ10th Anniversary-」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


『愛の巣へ落ちろ!』、『愛の蜜に酔え!』、『愛の裁きを受けろ!』3カップル のお話。

<あらすじ>
花丸文庫の人気作「ムシシリーズ」の10周年を記念して、現在入手困難な過去の特典ショートストーリーや関連同人誌作品など、文庫未収録作をコンプリートした豪華本が完成!

「Gold」には、初期作品『愛の巣へ落ちろ!』、『愛の蜜に酔え!』、『愛の裁きを受けろ!』関連の作品を完全収録。

また、それぞれのカップルの10年後の物語を本書のためにたっぷり書き下ろし!

 

こんな人におすすめ

  • 樋口美沙緒先生のムシシリーズが大好き!
  • ムシシリーズのキャラの10年後のお話が読みたい!
  • ムシシリーズの過去特典で持っていないものがある!読みたい!

 

ネタバレ感想

愛の巣へ落ちろ!EXTRA

短編18編収録。

澄也が「翼を延命させるために自分は生まれた」と言いきる姿に、短命な翼と添いぬく覚悟、愛を痛いほど感じます。

澄也と出会って生きていくための人生もいいと笑い、一日も長く家族といたいと願う翼に号泣…🤦‍♀️

翔くんの愛らしさに頰が緩みます☺️🌸

 

愛の蜜に酔え!EXTRA

短編7編収録。

綾人型ディルドや温泉青姦など、バリエーションに富んだエロに鼻血炸裂🌋

綾人と結婚できるかもと喜ぶ里久の無邪気さに胸を締めつけられました😭

10年経っても初々しく互いを愛する綾人と里久が眩しい〜っ😭✨

天ちゃんと遥の意外なビジュアルに衝撃でした!!美!!!2人の幸せを願うばかりです…🥺🙏

 

愛の裁きを受けろ!EXTRA

短編9編収録。

全話泣きどおしでした😭

陶也が郁のために善いことをするなら、郁は陶也のために自分の命を延ばしてほしいと神に祈る姿に号泣。

郁が30歳を越えて生きていることが本当に本当に嬉しかったです。

2人が互いに孤独を抱えながら、今を慈しみ共生する様が美しい…😭✨✨✨

 

キャラクタープロフィール

超嬉しい〜!!!🥳🎉✨

各キャラ、好きな色が伴侶の瞳や起源種にちなんでいるのが可愛いです。

好き・嫌いななもの、カバンの中の必需品…どれも「〇〇っぽい!!」と読みながら爆笑したりニヤけたり😆

各人のキャッチフレーズも素晴らしかったです!攻達が特に秀逸✨ファン必見です!!❤️

 

キャラクターラフ

里久が弱々しい笑顔でベッドから起き上がっているのに胸をズギュン!!と射抜かれました😭いたいけ可愛い…😭

綾人は攻達の中でも線が細く感じました。貴公子感が溢れているな…✨

全ラフ、陶也の色気が凄いです。半端ない。歩く18禁。

歩のそこはかとない地味感は髪の長さか!とアハ体験でした。

志波・黄辺ペアはやはりどこかアダルティ〜な雰囲気💋

あと、ミニ央太が可愛くて悶えました🦋🌸

 

樋口先生ロングインタビュー

私は樋口先生の作品を読んで「愛することは難しくないのかも」と思え始めたなあとしみじみ思い出しました。

タガメやカマキリが主役の続編、ぜひ読みたい〜っ!!🥰

先生を形作った作品、スランプ経験、飯テロ描写についてなどのお話も興味深いです。

これからも先生の作品と共に生きていきたいなあ。

 

ファンが選ぶムシシリーズ名場面&名台詞

本企画に参加するため、全巻一から読み返したことを思い出しました。

ピックアップされているどの場面も台詞も大好きなものばかりで、ページをめくりながら目頭が熱くなります🤦‍♀️

 

樋口美沙緒先生×街子マドカ先生スペシャル対談

街子先生のキャラデザ方法が興味深いです。

大和、郁ちゃん…全キャラのキャラデザに言及してくださったのが嬉しい!ニヤけながら読みました☺️🌸

樋口先生が語るオオカマキリの生態が面白すぎて読みふけってしまいました…次巻はオオカマキリ攻めかな!?

 

まとめ

澄也と翼の家族愛に胸が、綾人と里久のエロさに股間が、陶也と郁の献身愛に目頭が熱くなります🔥

キャラの詳細プロフにインタビュー…超豪華な内容に感激感涙!!!😭✨

Love Celebrate! Gold -ムシシリーズ10th Anniversary-
作者:樋口美沙緒
花丸文庫の人気作「ムシシリーズ」の10周年を記念して、現在入手困難な過去の特典ショートストーリーや関連同人誌作品など、文庫未収録作をコンプリートした豪華本が完成!「Gold」には、初期作品『愛の巣へ落ちろ!』、『愛の蜜に酔え!』、『愛の裁きを受けろ!』関連の作品を完全収録。また、それぞれのカップルの10年後の物語を本書のためにたっぷり書き下ろし!

購入する