樋口美沙緒「Love Celebrate! Silver -ムシシリーズ10th Anniversary-」のネタバレ感想

小説

樋口美沙緒先生「Love Celebrate! Silver -ムシシリーズ10th Anniversary-」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


『愛の罠にはまれ!』、『愛の本能に従え!』、『愛の在り処をさがせ!』、『愛の在り処に誓え!』、『愛の星をつかめ!』4カップル のお話。

<あらすじ>
花丸文庫の人気作「ムシシリーズ」の10周年を記念して、現在入手困難な過去の特典ショートストーリーや関連同人誌作品など、文庫未収録作をコンプリートした豪華本が完成!

「Silver」には、『愛の罠にはまれ!』、『愛の本能に従え!』、『愛の在り処をさがせ!』、『愛の在り処に誓え!』、『愛の星をつかめ!』関連の作品を完全収録。

また、本書のための書き下ろしは5本、各カップルそれぞれの10年後の物語は必読の価値あり!

 

こんな人におすすめ

    • 樋口美沙緒先生のムシシリーズが大好き!
    • ムシシリーズのキャラの10年後のお話が読みたい!
    • ムシシリーズの過去特典で持っていないものがある!読みたい!

 

ネタバレ感想

愛の罠にはまれ!EXTRA

11編収録。

愛妻の魔性的魅力に心配どおしの兜に、篤郎が「なぜ信じてもらえないのか」と悩みすれ違うのが、2人の愛の違いを感じました…難…。

真耶の篤郎引き取り計画話は優しくてどこか切ないです。

「愛の罠にはまれ!」番外編の中で、一番好きなお話です。真耶様と篤郎2人の不器用さ、高潔すぎて生きるのが下手なところがかぶって涙が溢れます…😭

甲一視点話は新鮮で面白かったな〜!!ハイクラスの兄弟同士の間でも、いろいろ違いがあるんだと知りました。

実母のお墓参り話は泣きました…篤郎の狭くて深い愛の真骨頂です🥺

 

愛の本能に従え!EXTRA

8編収録。

大和のプロポーズが素晴らしく、大号泣。歩の3番目の姉の静かな愛にも涙しました。

大和の尽くしたがりな性格や会いたいとわがままを言えない純情ぶりが意外でときめきまくりです〜😭💕

10年後の歩の妖艶さに驚くと共に、2人がどんな子を育てどんな両親になるのか楽しみで仕方ありません🥺✨

 

愛の在り処をさがせ!EXTRA

5編収録。

翼の葵への愛よ。母は強し🤱

お菓子をこっそり食べて嫌われるのではと不安がる葵が可愛くて爆発しました💣

葵を守れないと不安がるシモンに涙…不安がる心の中の小さなシモンを抱きしめたいです。

幼いテオの言う「愛」に号泣します。兄の孤独を思い泣くテオの優しさに嗚咽…😭

 

愛の在り処に誓え!EXTRA

5編収録。

愛を知ったシモンと空のやり取りに号泣。

テオは世界で一番美しいんだよ!!!!!😭

10年後も葵の母との関係が良好、シモンがお茶目になって感動です。

葵の「ケルドアに行ったら幸せになれる」に泣きます…🤦‍♀️

2人の波乱万丈な道程を思い返し、この2人こそが愛そのものだと痛感しました😭✨

 

愛の星をつかめ!EXTRA

5編収録。

翼と澄也への相談が筒抜けで可愛いです🥰

「お前のままじゃ兄様を手に入れられなかった」と、大きな央太が心の中で小さな央太に叫ぶのが辛いです。小さな央太の孤独を癒したい…。

央太の古風な両親を含めて、央太を愛したいと切り出した真耶様の覚悟に号泣😭真耶様一生愛す…😭

 

樋口美沙緒先生×街子マドカ先生スペシャル対談PART2

GOLDの続きです。

各巻表紙に描かれた花と服のはだけ方の意味が興味深かったな〜!!

郁とベツレヘムの星、素敵です💫「愛の本能」ペアが南国花の理由に笑いました😂

樋口先生がまたムシシリーズを書くと仰られたのが爆裂嬉しい〜っ😭👏✨

ムシシリーズよ永遠なれ!!!😭❤️✨

 

まとめ

各カプの10年後話が萌え爆撃の連続!🌋

篤郎の静かな愛、歩の妖艶さ、テオの健気さ、シモンの無邪気さ、真耶の覚悟…全話最高です!!!😭✨

Love Celebrate! Silver -ムシシリーズ10th Anniversary-【電子限定特典付き】【イラスト入り】
作者:樋口美沙緒
花丸文庫の人気作「ムシシリーズ」の10周年を記念して、現在入手困難な過去の特典ショートストーリーや関連同人誌作品など、文庫未収録作をコンプリートした豪華本が完成!「Silver」には、『愛の罠にはまれ!』、『愛の本能に従え!』、『愛の在り処をさがせ!』、『愛の在り処に誓え!』、『愛の星をつかめ!』関連の作品を完全収録。また、本書のための書き下ろしは5本、各カップルそれぞれの10年後の物語は必読の価値あり!
KindleレンタコミックシーモアひかりTVブック