キザキケイ「乙女ゲームのモブ男子はイケメン騎士様と恋するヒマがない!」のネタバレ感想|乙女ゲーモブ男子が攻略キャラと恋!?

小説

キザキケイ先生「乙女ゲームのモブ男子はイケメン騎士様と恋するヒマがない!」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


攻略対象のイケメン騎士見習い×乙女ゲームに転生した平凡モブ のお話。

<あらすじ>
キューブ男爵家の次男・シリスは前世にプレイした乙女ゲームとそっくりの世界に“モブ”として転生してしまう。
記憶によると、シリスが通うことになる王立学園で美少女主人公とイケメン攻略対象の恋愛物語が展開し、ルートによっては戦争が起こってしまう。
平和な未来のためにも、主人公には平和で穏やかなルートに進んでイケメンと幸せになってほしいとかげながら彼女の恋のサポートをしようと決意するシリスだったが、入学早々に攻略対象の一人である騎士見習い・エメラルドから告白されてしまい…!?

 

こんな人におすすめ

  • 転生モノが好き🐍
  • ドタバタしたラブコメが読みたい❤️
  • 切ないすれ違いの後の両想い展開が大好物😋

 

ネタバレ感想

ドタバタラブコメと思いきや、予想外の感動展開に涙

感動、泣く、女性、本

タイトルからしてドタバタなラブコメ話しかと思いますよね?それが実は感動モノなんですよ…意外でしょ!?

ネタバレですが、受けは乙女ゲーム世界での幼少期に記憶喪失になってまして。その頃、実は攻めと婚約していたんですが、攻めを守るためにひどい怪我をしたために記憶が混濁しちゃって。

成長後、受けはまた攻めを命がけで助けた時にひどい怪我をして、それをきっかけに忘れていた記憶を思い出すんですよ。

しかもこの怪我というのが昔のも今のも結構すさまじくて…基本穏やかな話なので、ここらへんは読みながらビクッとなります。

昔2人が会ってるっぽい描写はあったんですが、まさかそんなハードな出来事があったとは、と驚きました。

幼いながらも婚約者を守ろうと身を呈する受け、大きくなって、攻め=婚約者の記憶を失っても攻めを守ろうとする受けがあんまりかっこよくて、泣けてきます。

過去のことを思い出したんだねって攻めが泣くシーンは、読者の自分も一緒に号泣してしまいました。思わず胸が熱くなる、感動エピソードです。

 

年下攻めのかわいさに悶える

両想い後の攻めは、めちゃめちゃ甘えん坊!

受けは攻めを、幼名のあだ名である「ルーちゃん」って呼ぶのでそれも甘えたな感じがしてかわいいんですが、攻めは無言でくっついたりキスしたり行動で甘えたいなって気持ちを示すんですよ。

それが小動物っぽくて…かわいくて仕方ないです。撫でくりまわしたくなる〜!!

 

怒涛の甘々&ラブラブえっちに赤面

終盤は本当に甘々で、2人がドキドキしながら初夜を迎える様子が甘酸っぱかったです。

気持ちいいのと初めてで怖いのとで気持ちがめちゃくちゃになる受けは愛おしいし、受けのかわいさに頭がおかしくなりそうなくらい静かに興奮してる攻めは愛おしいし、愛おしさが溢れんばかりのえっちでした。

勢い?リズム感?文章のテンポがよくて、幸せな気持ちでぽんぽん読めてしまいます。スーパーハッピー!

 

まとめ

乙女ゲームの攻略対象キャラである生真面目な騎士見習いと、モブ男子学生のお話でした。

受けに幼少期の記憶が所々ない理由や攻めが受け突然プロポーズした理由など、一見突拍子もない事件が後々伏線だったと気づいた時の衝撃たるや!ただのラブコメBLと侮るなかれ😏✨

全体はポップだけれど終盤につれて甘切なくなる、異世界BLの良作です🥰❤️

乙女ゲームのモブ男子はイケメン騎士様と恋するヒマがない!
作者:キザキケイ
キューブ男爵家の次男・シリスは前世にプレイした乙女ゲームとそっくりの世界に“モブ”として転生してしまう。記憶によると、シリスが通うことになる王立学園で美少女主人公とイケメン攻略対象の恋愛物語が展開し、ルートによっては戦争が起こってしまう。かげながら彼女の恋のサポートをしようと決意するシリスだったが、入学早々に攻略対象の一人である騎士見習い・エメラルドから告白されてしまい…!?

購入する