伊勢原ささら「君と、世界で一番の恋!〜それは、世界を救う恋!番外編〜」のネタバレ感想|異世界一幸せなおしどり夫夫の物語

小説

伊勢原ささら先生「君と、世界で一番の恋!〜それは、世界を救う恋!番外編〜」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


お人好しな元ヤン×ゲームの世界に住む猫の半獣 のお話。

<あらすじ>
人間界を離れ、ゲーム『きみと、ぼくと、おともだち』の世界で、猫耳少年・みくると共に生きていくことを決意したショーリ。
みくるは毎日幸せで、夢のような日々を送っていたけれど、ある時から、ショーリの帰宅が遅くなっていることに気づいてしまい…!?

 

こんな人におすすめ

  • 「それは、世界を救う恋!」が好き🥰
  • 異世界ファンタジーものが好き🧚‍♂️
  • サクッと手軽に幸せいっぱいのラブラブBLが読みたい📖

 

ネタバレ感想

みくるの手料理が飯テロ🍴

みくるの勝利への愛妻弁当がラブリーすぎます❤️

勝利の好きな鶏のから揚げをメインに、卵焼き、里芋の田舎煮、ブロッコリーのマヨネーズあえ、さらには桃色のでんぶでご飯にハートを描いたり(ベタなのがいい❤️)、ゴマでネコの顔を描いたり、海苔で「早く帰ってきてね」ってメッセージを描いたり!!

読んでるだけでお腹が空くし、みくるにこんなに愛されて勝利は幸せ者だな〜と顔がデレデレになります🤤❤️

 

不穏さの後の超絶ハッピー展開に涙、涙…😭

感動、泣く、女性、本

勝利はもともと人間の世界にいたんですが、みくるに恋をしてからゲームの世界で生きることを決意しました。みくるにふさわしい人だと思われたくて、みくるの住むどうぶつ村の人々のために身を粉にして働く勝利。

ですが、ある日を境にだんだんと理由なく帰りが遅くなる日が増えていきます。みくるはゲームの世界に来てしまったことを後悔してるんじゃないか?自分に愛想が尽きたんじゃないか?もし自分が半獣じゃなく人間なら勝利は心変わりをしなかったかも…と自分を責めます。

みくるが1人で思い悩むシーンは胸が痛くて、「こんなに優しくて可愛くて頑張り屋さんで素敵なみくるを嫌いになる人なんていないよ!!」と紙越しにみくるに叫んでいました😭

その後、勝利がみくるに隠していたことが明らかになるんですが…もうこれが本当に最高すぎる!!!予想を遥かに超える超絶ハッピー展開!!!

これはどうしてもネタバレしたくないです。気になった方はぜひ購入して、みくるの切ない苦悩を感じた後に胸いっぱいに幸せを感じてほしいです。

 

2人の幸せな未来が確信できる最高の終わり方💐

地味な外見・内面を気にしていたみくるが自信を持てるようになったのも、元不良らしく勝利が晴れ舞台でみくるお手製の刺繍が入ったギンギラギンのスカジャンを着て嬉しそうにしてたのも、2人らしく共に手を取って前に進めている感じがしてときめきました。

もしかしたらこの「それは、世界を救う恋!」シリーズはまだまだ続くかもしれませんが、本作のラストは2人の幸せな未来が確信できる最高の終わり方でした。

 

まとめ

幸せで胸がいっぱいになる、最高の番外編でした。

読後、2人が永遠の愛を誓い合ったのが嬉しくて愛しくて…自然と嗚咽と涙が溢れました😭👏

勝利は元々人間だから、人間界に帰りたいのかも?人間と恋愛したいのかも?自分が半獣なんかじゃなければ勝利は悩まずに済んだのかも…と、勝利本人に悟られないよう必死で寂しさを隠すみくるがいじらしくて切なくて、そしてそんなみくるを無邪気に丸ごと愛してる勝利が愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。

最初から最後まで愛に満ち溢れたお話です😭❤️

勝利とみくる、永遠にお幸せに!!💐

君と、世界で一番の恋!〜それは、世界を救う恋!番外編〜
作者:伊勢原ささら
人間界を離れ、ゲーム『きみと、ぼくと、おともだち』の世界で、猫耳少年・みくると共に生きていくことを決意したショーリ。みくるは毎日幸せで、夢のような日々を送っていたけれど、ある時から、ショーリの帰宅が遅くなっていることに気づいてしまい…!?愛と癒しの、異世界けもみみファンタジー「それは、世界を救う恋!」後日談登場!
KindleレンタコミックシーモアひかりTVブック