伊勢原ささら「君はしあわせの黄色い花」のネタバレ感想|転生のたびに離別を繰り返した、悲しい恋人たちの感動ラブストーリー

小説

伊勢原ささら先生「君はしあわせの黄色い花」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ

前世が犬の獣医×前世がたんぽぽの手芸家 のお話。

<あらすじ>
治療法のない病で長い入院生活を送る志信(しのぶ)は、見舞いに訪れた従兄弟から太陽のような明るい雰囲気を纏う礼央(れお)という青年を紹介された瞬間、奇妙な感覚に襲われた。
自分が『誰か』の病気を肩代わりしたために短命なのだと信じている志信は、回復を望まず静かに命を終えることを願っていた。
だが礼央にまっすぐな好意を向けられ抗えず惹かれるうちに少しずつ健康を取り戻してゆくのだが、やがて礼央が姿を見せなくなり…?

 

こんな人におすすめ

  • 運命の恋人同士が、何度生まれ変わっても愛し合う展開に爆萌えする🔥
  • 心温まる童話のようなBLを読みたい😭🌸
  • 感動の涙で溺れ死に隊

 

ネタバレ感想

①パートナーシップ宣誓エンド、最高

男性、カップル、手を繋ぐ

めちゃくちゃ泣きました(感動で)
「(僕はその言葉を以前)どこかで言われたことがある?」と泣く志信にもらい泣きです。

言われてるよーー!!!2人の記憶はもうないけれど、礼央がわんこの時にたんぽぽだった志信に言ってたよーー!!!大好きだから人間になったら恋人に、家族になろうねって約束してたんだよーー!!!と、読みながらつい合いの手を入れてしまいます😭🐶🌼

 

②親友のスズメが…まさかの展開

スズメが途中で消えてしまうのは予想外の展開で…そんなまさか、どうしてとめちゃくちゃ泣きました。
でも、自分よりも絶対にスズメ自身、そして志信と礼央くんの方が苦しい。だって何度転生しても3人は3人で1つだったんだもの…と、涙を必死に堪えながら読みました。

きっとスズメも、2人が想いを遂げられて本当に良かったと思っているはず。

スズメ、天の上から2人を見守ってくれているのかな。

 

③柴犬コナツ、はちゃめちゃに可愛い

コテツの妹犬で、礼央と志信の愛犬コナツがめっちゃくちゃ可愛いです🐕✨

コテツもコナツもいつも元気いっぱいで、私の亡き愛犬が小さい頃もそうだったなと思い出して幸せな気持ちになりました。
志信が仕立てた可愛い服を着て走り回る2頭を想像して、思わずニコニコしてしまいます///

 

SS付きイラストカード「午後7時15分」の感想

志信の作った肉じゃが食べたいよ〜〜ッッッ!!!😭

礼央が羨ましいいです〜〜〜!!!!

 

※追記:実現させました

 

7:15にいつも時計を見ては色っぽく笑うのは、初体験の時間だからですね…エッチだな…フフ…///
礼央に気づかれてると思ってない志信も、そんな志信をガン見する礼央も無邪気でかわいすぎます🥺❤️

 

コミコミスタジオオリジナル特典書き下ろし小冊子「運命の人を探して」の感想

心からの強い願いっていうのは、きっと叶えられるんだよな。だったら、この先どんなことがあったって、俺は大丈夫だよ。ぶれずに、迷わずに願うだけだ」

コミコミスタジオオリジナル特典書き下ろし小冊子「運命の人を探して」14ページ

号泣です…。礼央のまっすぐな心根が眩しくて心が悲鳴をあげてます…。

美しい、なんて綺麗な心の持ち主なんだろうか…。

ぶれない、迷わない、願うだけだと愛するたんぽぽだけを見つめる姿が目に浮かんで、涙が止まりません。

かっこよすぎるよ、礼央🤦‍♀️✨

 

まとめ

何度も転生しては、結ばれることのなかったたんぽぽとわんこ。
「次は人間に生まれて、一緒に旅をして、恋人になって、家族になろう」と太陽に向けて願い続けた2人の想いが叶う…たまらなくロマンチックでピュアなラブストーリーで、読むほど心が浄化されました。
誰かを想う優しい心を思い出したい、狂おしいほどただ1人を求めて彷徨う一途な心に胸打たれたい。
そんな人におすすめの、優しい感動の名作です。

【電子限定おまけ付き】君はしあわせの黄色い花【イラスト付き】
作者:伊勢原ささら
治療法のない病で長い入院生活を送る志信(しのぶ)は、見舞いに訪れた従兄弟から太陽のような明るい雰囲気を纏う礼央(れお)という青年を紹介された瞬間、奇妙な感覚に襲われた。自分が『誰か』の病気を肩代わりしたために短命なのだと信じている志信は、回復を望まず静かに命を終えることを願っていた。だが礼央にまっすぐな好意を向けられ抗えず惹かれるうちに少しずつ健康を取り戻してゆくのだが、やがて礼央が姿を見せなくなり……?
KindleレンタコミックシーモアひかりTVブック