風見香帆「初恋偏差値」のネタバレ感想|従兄弟と危険な男との三角関係

小説

風見香帆先生「初恋偏差値」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


ヤクザ?・年下の従兄弟×クールビューティで素朴なブラコン会社員 のお話。

<あらすじ>
会社員の柚季は、同じマンションに住む高校生の従兄弟・竜壱を溺愛していたが、反抗期のせいで手を焼いていた。
ある夜、柚季は竜壱の家からヤクザのような外見の男が出てくるのを目にする。
不審に思い竜壱との関係を問い詰めた柚季は、神城と名乗るその男から「俺とつきあうなら、竜壱に手は出さない」と言われる。

 

こんな人におすすめ

  • 三角関係モノが好き🔺
  • 反社っぽい攻めが好き💥
  • 年下攻めにときめく🥺

 

ネタバレ感想

初恋偏差値

神城啓(ヤクザ?)・四之宮竜壱(不良っぽい従兄弟、高校二年生)×柚季(竜壱が生きる希望のクールビューティーな社会人) のお話です。

啓が竜壱の背中に半月型のアザがあるって知ってるのが怪しすぎるんですよね。読み終えた後もなぜ彼がそれを知っていたのか謎ですw

柚季は外見がクールビューティーなので華やかさを期待して近寄ってきた人は彼の素朴さに勝手に幻滅して去っていくんですが…それを気に病んでいる柚季は「全部が中の下の自分の相手なんかまともにしてくれたのは竜壱だけなのに」って啓に泣きつくんですよ。竜壱に嫌われたくない、啓に竜壱を汚してほしくないって。
実は柚季の両親は揃って不倫してて、実母は「嫌いな父親そっくりの顔の息子は嫌い」って明言してて…家庭環境は地獄です。家事は中学生の頃から全部やってるという苦労人…。

竜壱をセフレにしようと思ってる(から、邪魔するなら柚季が代わりに付き合え)とかのたまってたはずの啓は、「お前は期待に応えたかったんだろう。優しいんだよ、お前は。気の利いた軽口なんか叩けなくても誠実で正直なんだ」「試しに重たいもの全部、俺に寄越してみろ。お前ごと担いでやる」「もっと俺に甘えろ。子猫みたいに甘やかしてやる」ってめちゃくちゃ柚季を甘やかすので、ここらへんから、あれ?啓ってもしかして竜壱じゃなくて柚季のこと好き…?って読者はうっすら想像し始めますw

無事柚季に啓が思いを伝えた後は、名前を呼ばれるだけでドキドキしてたりと意外と可愛い一面を見せてくれます。(啓の話です)そして…実はヤクザではなく竜壱の担任だということも明らかにw

両思い後のエッチで柚季があんあん喘ぎまくり&感じまくりなのが可愛すぎました😍❤️

柚季にべったりな竜壱が意外とすぐ引き下がったこと、柚季が案外すぐ「竜壱のことは家族として好き」と割り切ったことは衝撃でした。もっと泥沼になるかと思ったなあ。

 

初恋偏差値2

「神城に柚季を奪われたと思ってた」って素直に甘える竜壱がかわいい…啓は竜壱をお前が思うよりずっと獰猛だよ的なこと言ってましたが、柚季の前では竜壱ってほんとかわいいコネコチャンなんですよね…。

啓が生徒の沢峰とキスしてたのは正直衝撃でしたが…竜壱と一緒の時に目撃したってところに作為的なものは感じましたよねw

お風呂にまで音量大きくしたスマホを持っていっては「啓から電話が来ないかな」って待ってる柚季が健気すぎて泣きそうです😭

竜壱が酔ってるからってラブホテル行っちゃいそうになるシーンはドキドキしましたね…結局啓に邪魔されちゃったけど。
しかし、沢峰が竜壱のことを好きだから命じられるがままに啓にキスしたってのは切なすぎますね…でも竜壱は柚季のことが好きだしな…一番罪な男は柚季なのかもしれない…。

 

初恋偏差値3

竜壱の母は子供を打算的に利用するタイプだけど、結局は柚季の両親と同じくネグレクトしてるんですね…ほんとどうしようもないな…。

沢峰も両親に愛されていないと言っていたけれど、どことなく柚季と境遇や芯の強さが似てますよね。もしかしたら竜壱は沢峰とくっつくのかなあ。

 

まとめ

風見先生ならではの「一筋縄ではいかない恋」が読めて楽しかったです!大団円、と見せかけてどんでん返しが何度もあるのもワクワクしたな。

でも個人的には柚季は竜壱とくっついてほしかったですw まったく、ポッとでの啓なんかに掠め取られおって〜!竜壱〜!!

泥沼の三角関係にならず、爽やかに恋が進んでいくさまがとても朗らかで読んでいて快かったです。

初恋偏差値
作者:風見香帆
会社員の柚季は、同じマンションに住む高校生の従兄弟・竜壱を溺愛していたが、反抗期のせいで手を焼いていた。ある夜、柚季は竜壱の家からヤクザのような外見の男が出てくるのを目にする。不審に思い竜壱との関係を問い詰めた柚季は、神城と名乗るその男から「俺とつきあうなら、竜壱に手は出さない」と言われる。

購入する