葵居ゆゆ「銀色きつねは愛されアルファ」のネタバレ感想|愛されない男、契約恋愛開始!

小説

葵居ゆゆ先生「銀色きつねは愛されアルファ」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


移動コーヒー屋店主β×家族から落ちこぼれと疎まれてきた無愛想α のお話。

<あらすじ>
銀ぎつねの半獣・蘇芳凛一はアルファなのにも拘らず、勉強もスポーツも結果が奮わない「落ちこぼれ」だった。

そんなある日、兄が病気であることを知る。

弟の結婚を望む兄を安心させるため、凛一は婚約を捏造することを思いつくが…?

 

こんな人におすすめ

  • 攻めの濃厚甘やかしえっちが読みたい!
  • 不器用なクール系美人受けを応援したい!
  • 半獣モフモフ×オメガバースが大好き!

 

ネタバレ感想

この作品の中で大好きなところはたくさんあるんですが、特にお気に入りポイントを中心に紹介します。

受けの健気さ

ほっこり、男性、ハート

「(攻の)友達になりたい」と懸命に願ったり、「自分は役立たずだけどあなたの役に立てるよう頑張る」と攻に尽くそうとする受に涙が止まりません。

幼い彼が家族からどれだけ要らない子として扱われていたのか。愛されたくてどれだけ努力してきたか。

辛かったね、よく1人で耐えてきたねと抱きしめたいです😭

 

攻めの人間臭さが愛おしい

困る、男性、悩む

攻も決して完全無欠のスパダリではなく、養子やβといった自分で選べなかった境遇への複雑な思いを抱えていて、それゆえに受への愛情が強くなりすぎることを不安に思っていたりと、人間臭い機微に愛おしさを感じました🥺

歪な2人が手に手を取って人生を歩んでいくさまが尊い…!!

何度も読み、涙したい良作です😭✨

 

珠空くんと灯貴くんが天使

前作で、かわいくてかわいくてマジの天使か!?と心撃ち抜かれた珠空くんがどこで出てくるのかなとドキドキしてたんですが、まさかの少し大きくなった灯貴くんと一緒に登場するとはな…。

尊い×尊い=∞尊い になりました…。

何回読み返しても可愛すぎて死にます。兄弟仲よすぎて愛おしさに泣けてくるよォ😭❤️

 

まとめ

あったかくて優しい、かけがえない2人の恋物語。

自責的な受が攻の愛に身を委ね変わっていく様に大感動です!

前作のメインカプ 東桜路達も登場し、超豪華な一冊でした😭🦊👏✨

皆さんもぜひ読んでみてください〜!!

【電子限定おまけ付き】 銀色きつねは愛されアルファ 【イラスト付き】
作者: 葵居ゆゆ / カワイチハル
銀ぎつねの半獣・蘇芳凛一はアルファなのにも拘らず、勉強もスポーツも結果が奮わない「落ちこぼれ」だった。そんなある日、兄が病気であることを知る。弟の結婚を望む兄を安心させるため、凛一は婚約を捏造することを思いつき、仮の婚約者役は唯一親しく話しかけてくれるベータの沖津吉見に頼むことにしたのだが…?
KindleレンタコミックシーモアひかりTVブック