葵居ゆゆ「愛蜜結び~オメガの王と溺愛騎士の甘い婚姻~」のネタバレ感想|ツンデレ王と溺愛騎士の甘い日々

小説

葵居ゆゆ「愛蜜結び~オメガの王と溺愛騎士の甘い婚姻~」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


長年受に片想いしているαの近衞騎士×頑張り屋なツンデレΩ王 のお話。

<あらすじ>
オメガの王・ノアの番候補として、幼い頃の苦い思い出がある近衛騎士・クロヴィスが選ばれてきた。
ノアは発情期の、義務的な相手としてだけ彼を扱おうとするも、クロヴィスに触れられた途端に初めての発情期を迎え、誘い蜜を溢れさせてしまう。
それからもクロヴィスは善き王であろうとするノアを献身的に、甘やかすように仕えてきて…。

 

こんな人におすすめ

  • 溺愛スパダリ執着攻め×チョロ可愛いツンデレ受けが好き👬
  • yoco先生の絵が好き❤️
  • 騎士×王の下剋上感あるラブストーリーに惹かれる👑

 

ネタバレ感想

①話の緩急が緩やかだから、しんどくならない!

登場人物の9割がいい人だし、悪い奴はあからさまに悪人!って感じなので、物語の中で「裏切られた!」みたいなショックは全くないです。

それに、悲しい展開はあるにはあるけれど、ノア(受け)からクロヴィス(攻め)へのちょっとした勘違い程度なので、そんなに心引き裂かれるような悲しみはないです。

毎日仕事で疲れて、ああ〜BLで癒されたいよ〜😭って時にぜひ読んでほしい、優しくてあったかくて甘々な作品です❤️

 

②きらめくファンタジーワールドが素敵すぎる

本作は架空の中世欧州っぽい世界観なんですが、オメガバース×王宮でのささやかな政略が面白い!それに加えて、王宮内の風景描写がとても美しいんです。

緑や花が豊かな庭、きらびやかで見目麗しい貴族たち……文字を目で追うだけで、そのまばゆい世界が目の前に迫ってくるようです。臨場感がハンパなくて、心の奥底までその美しい世界に浄化されていくのを感じます。

 

③濡れ場のワードが天才

小説家

葵居ゆゆ先生といえば濡れ場(エッチシーン)でオリジナルワード、オリジナル言葉責めを作り出す天才なんですが、本作ではセックスすることを「蜜を結ぶ」と表現されていて……言葉のあまりの文学的美しさに涙しそうになっちゃいます。

そして読後、タイトルの「愛蜜結び」を見て、愛蜜を結ぶってことは…❤️とゾクゾク/// めっちゃエッチなタイトルじゃん!!とにやけちゃいました。

他にも例えば、「愛傷コレクション」では、受けの十有くんに攻めの花賀屋さんが「十有くんは精液までお利口ですね」って溺愛ナデナデ甘々言葉責めをしたり……ね❤️

葵居ゆゆ先生のオリジナルえちえち台詞を知りたい方はぜひ歴代の作品を読んでみられてください!毎作品、趣向を凝らした言葉が散りばめられています!

 

まとめ

ノア(受け)に幼い頃からずっと片想いしてきた優秀なアルファの近衞騎士×オメガであることを引け目に感じ努力し続ける不器用なツンデレ美人王 のお話です。

オメガが卑下される国で、「あの王はオメガだから」と侮られぬよう一人懸命に努力するノアに、信頼し頼ってほしいととことん甘やかすクロヴィス。少しずつクロヴィスに身も心も委ねていくノアが可愛くて仕方ないです///

葵居ゆゆ先生といえば、濃厚な溺愛甘々えっち。本作でも特濃のえっちがいっぱい見られちゃいます!!

yoco先生の挿絵が素晴らしく、葵居先生の世界観をより美麗なものにしてくれています。

これから読まれる方はぜひ大期待してのぞまれてください❤️❤️❤️

愛蜜結び~オメガの王と溺愛騎士の甘い婚姻~
作者:葵居ゆゆ
オメガの王・ノアの番候補として、幼い頃の苦い思い出がある近衛騎士・クロヴィスが選ばれてきた。ノアは発情期の、義務的な相手としてだけ彼を扱おうとするも、クロヴィスに触れられた途端に初めての発情期を迎え、誘い蜜を溢れさせてしまう。それからもクロヴィスは善き王であろうとするノアを献身的に、甘やかすように仕えてきて…。

購入する