降町さんの初夜明け❤️オムレツの作り方・レシピ(葵居ゆゆ「恋も食事もあなたと二人」)

BL飯

葵居ゆゆ「恋も食事もあなたと二人」に登場する、降町さんの初夜明け❤️オムレツを作りました!🐣✨

降町さんはひと手間かけた料理が得意なので、プロのレシピを参考にしました。

材料や作り方、「こうするともっと美味しいよ」という裏ワザやコツなども紹介します!☺️✨

降町さんの初夜明け❤️オムレツとは?

「降町さんの初夜明け❤️オムレツ」は、葵居ゆゆ「恋も食事もあなたと二人」で、降町さん(攻め)が夕都(受け)との初夜明けに作ってくれる朝食のことです。

ずっと片思いしていた好きな人、降町さんに抱かれてぽわぽわ夢見心地な夕都が、「降町さんは料理もできるの…!すごい…!🥺❤️」とさらに惚れ直す場面です。

一方、降町さんも、いつものように作った朝食を、目を輝かせて「おいしい!!」って食べる夕都がやっぱりかわいくてたまらない…🥰❤️

とさらに惚れ直す場面でもありますw(この時点ですでにベタぼれカップルの片鱗が…ww)

2人がお互いを大好きになる場面なので、気合を入れて再現します!💪🔥🔥🔥

 

レシピの考察

本文で「おいしい」と言及されている食べ物・飲み物は、4つ!

  1. じゃがいも、マッシュルーム、ベーコン入りのオムレツ
  2. ソーセージ
  3. 食パン
  4. ミルクティー

です。

この4つをよりおいしく作るために、レシピを探しつつ、本文と照らし合わせて考察します。

オムレツ、ソーセージ、パン、ミルクティー、それぞれこだわりのレシピでおいしいものを作りたいと思います!💪🔥

 

オムレツの参考レシピ

オムレツは、本文で紹介されていたじゃがいも・マッシュルーム・ベーコンという具材で作っているオムレツのレシピは見つからなかったので、複数のレシピを参照することにします。

オムレツを作るには

①具材に関するレシピ
②オムレツ(卵部分)に関するレシピ

の2種類が必要です。

いざ調べていきます!

 

①具材に関するレシピ

以下のレシピを参考にしました。

  • じゃがいもの切り方・炒める時間
  • マッシュルームの切り方・炒める時間

 

②オムレツに関するレシピ

こちらを主に参考にしつつ…

バターの量や細かい注意ポイントはこちらを参考にしました。

 

ソーセージの参考レシピ

ソーセージの焼き方は、こちらを参考にしました。

 

パンの参考レシピ

パンの焼き方は、こちらを参考にしました。

 

紅茶の参考レシピ

調べすぎて長くなったので、こちらの記事で詳しく紹介しています。

https://blmania.net/comic/how-to-make-a-perfect-cup-of-tea

 

材料

じゃがいも、マッシュルーム、ベーコン入りオムレツ

  • じゃがいも…1/2個
  • マッシュルーム…3個
  • ベーコン…3枚
  • 油…適量
  • 卵…3個
  • 牛乳…約60cc
  • バター…10g

 

ソーセージ

  • ソーセージ…3本

 

パン

  • 食パン(四つぎり)…1枚

 

紅茶などその他

 

作り方

作り方は、オムレツ、ソーセージ、パン、紅茶の順に説明します。

 

じゃがいも、マッシュルーム、ベーコン入りオムレツの作り方

1.じゃがいも、マッシュルーム、ベーコンを切る

まず、オムレツの中身を作ります。

じゃがいとマッシュルームはくし切りに、ベーコンは5~6mm(自分の好きな大きさでOK)の幅に切ります。

 

2.じゃがいも、マッシュルーム、ベーコンの順に炒める

まずじゃがいもだけを炒めます。

じゃがいもに火が通ってきたら、マッシュルームとベーコンを入れて炒めます。

全体に火が通ったら、いったん具材を別の器に移動させておきます。

 

3.牛乳と卵を混ぜる

ここからはオムレツの外側を作ります。

ホイッパーでかき混ぜるやり方もありますが、かき混ぜるときは空気を含ませるのではなくあくまで「白身を切る」ように混ぜましょう。

※画像では卵2個しか見えませんが、3個使っています。

 

4.ザルで卵液を濾す

きちんと濾せるように、ざるに残った白身をかき混ぜます。

 

5.フライパンを中火で熱します

フライパンを熱する間に、濡れたふきんを用意して近くに置いておきましょう。

フライパンの温度調節をするのに便利です。

 

6.フライパンにバターを入れる

バターが焦げないように注意してください。

 

7.卵液を流し入れます

卵液を全部流し入れたら、フライパンと卵液をゆすりながら全体に火を通します。

卵液のまわり(縁の部分)が焦げないように、内側に巻き込むように混ぜます。

もし火が強すぎたら、一旦フライパンを火からおろして濡れた付近の上にフライパンを載せて冷やしてください。

私は「卵液が固まりすぎそう!!」と思ったらすぐに濡れ布巾にフライパンを移動させて作りました。

これが卵液を流し入れてすぐの状態。

そしてこれが、卵液をゆすった後の状態。すでに美味しそう!!

 

8.卵液の上に具材を載せる

具材を卵でうまく巻ける自身がある人は、卵液の上に具材を載せるのもいいかも。

私は不器用なので、お皿の上に具材を置いて、後で卵を上から乗せればよかったなと反省しましたw

 

ソーセージの作り方

1.フライパンに油をひき、ソーセージを入れる

冷たい状態のフライパンに油をひいてください。

注意点は、ソーセージには絶対切り込みをいれないこと!

切り込みから肉汁が流れ出して、ぱさついた食感・味になります。

 

2.弱火で10〜15分じっくりと焼く

焦げ付かないように、時々ひっくり返します。蓋はしないでください。

 

パンの作り方

1.霧吹きなどでパンの片面に水をかける

霧吹きがない人は、キッチンペーパーに水をふくませてぽんぽんと撫でるように水をふくませると良いです。

 

2.焼く

トースター、電子レンジなどで焼いてください。

 

紅茶の淹れ方

長くなったのでこちらの記事でw

https://blmania.net/comic/how-to-make-a-perfect-cup-of-tea

完成〜!!!!!

オムレツ、パカッ

 

感想

じゃがいも、マッシュルーム、ベーコン入りオムレツ

大☆成☆功!!!

見た目がまず最高に美しい。

焼きムラがなく、焦げもなく、きれいに一面黄色。断面もムラがなく、分厚さも均等。

これは何度もフライパンをゆすったからかな?🍳

食べてみると、卵が分厚くてふわっふわ!中はトロトロ半熟。理想的だ〜🥺✨✨

マッシュルームのぷりぷりした食感が楽しいです🍄

じゃがいもはほくほくで香ばしい!ベーコンの塩気があるので、中の具材には塩胡椒しなくて正解でした!

そして、素晴らしかったのがバターの芳潤な香り!

口に入れた瞬間にバターの香りが広がります。過去食べたオムレツの中で一番おいしい😭❤️

うまくできた一番の理由は、「ぬれたふきんを用意したこと」だと思いました。

熱くなりすぎかな?と思ったらすぐ付近で冷たくできたので、火力を調節するよりもフライパンの温度調節がしやすかった。

冷めたものを後で食べましたが、冷えてもバターの風味が強くておいしかったです。

卵を3個使っている、バターを使っているせいかずっしりお腹にたまります!😋

 

ソーセージ

じっくり焼き上げたソーセージは肉汁がしっかり閉じ込められてて、普段の倍以上美味しかったです。

ただのどこにでも売ってるソーセージなのに😳💦

適当に焼いてもおいしいソーセージだけど、じっくり加熱するとこんなに肉の味が中に閉じ込められるんだなあと、皮から溢れ出る肉汁のコクを感じて感動しました😭✨

 

パン

パンももっちりふわふわサクサク!!すごいです!!🍞✨

4枚切りの分厚さ、最高…。

 

ミルクティー

めっっっっちゃくちゃおいしかった!!!!

人生で一番おいしいミルクティーでした。ディンブラって、ミルクティーってこんなに美味しいんだ、と衝撃を受けた一杯です☕️✨

 

全体の分量について

オムレツはレシピ通りだけど、ミニトマトやソーセージの数は私が勝手に決めました。小食の成人男性はこれくらいかな…という妄想で🤔💭

足りないかもと思ってパンを余分に買ってきたけど、全く必要なかったです😂💦

オムレツの卵3個分はかなり胃にたまる!!

夕都は成人男性だけど、小食だからまさに文中のメニューどおり、きっとトースト一枚でお腹いっぱいになったろうなと思いました☺️

おいしかった〜!!!皆さんもよかったら作ってみてください😆❤️

恋も食事もあなたと二人
作者:葵居ゆゆ
本来女性であるべきサキュバスに生まれた夕都は、男性を誘惑する淫魔だが、他人の精気を吸う行為に罪悪感があるため、従姉に助けられてやっと生活している。そんな夕都の片想いの相手は取引先の副編集長・降町で、食も遊びも洗練された大人の彼とつき合うことになり、夕都は初めてのベッドで優しく甘く満たされる。けれどこれは自分のフェロモンがさせたこと…一晩限りの夢だったと別れを覚悟するも、抱き寄せてくる降町の手を拒めなくて…。

購入する