葵居ゆゆ「彼と二人の甘い、あまい日々」ネタバレ感想

小説

葵居ゆゆ先生の同人誌「彼と二人の甘い、あまい日々」の感想を紹介します。

がっつりネタバレしているので要注意〜!!!⚠️

本編よりもさらにラブラブ!さらに濃厚エロ!な2人を楽しめる、最高の同人誌です☺️💕

「彼と二人の甘い、あまい日々」とは

2019年8月に発売されたBL小説「恋も食事もあなたと二人」の同人誌です。

あまりにも人気すぎて、何度も完売→再入荷されていますw

「恋も食事もあなたと二人」についてざっくり説明すると、生きづらさを抱えている男性型サキュバスの夕都(受け)が、包容力あふれる某出版社副編集長の降町さん(攻め)に片思いし、仲良くなったり、すれ違ったりしながら成長し、最後はラブラブになるお話です。

降町さんは料理上手という設定なので、作中で何度もおいしそうな料理が出てくるところがポイントですね!🍳

すっごくおいしそうに描かれてるので、いくつか再現メシを作ったりしました。よかったら見ていってください👇✨

あと、めちゃくちゃ言葉責めがエッチで、攻めの降町さんがほんわか優しげに見えてすんごい巨根で絶倫なところも注目ポイントです❤️

恋も食事もあなたと二人
作者:葵居ゆゆ
本来女性であるべきサキュバスに生まれた夕都は、男性を誘惑する淫魔だが、他人の精気を吸う行為に罪悪感があるため、従姉に助けられてやっと生活している。そんな夕都の片想いの相手は取引先の副編集長・降町で、食も遊びも洗練された大人の彼とつき合うことになり、夕都は初めてのベッドで優しく甘く満たされる。けれどこれは自分のフェロモンがさせたこと…一晩限りの夢だったと別れを覚悟するも、抱き寄せてくる降町の手を拒めなくて…。

購入する

 

「彼と二人の甘い、あまい日々」あらすじ

<あらすじ>
降町さんとラブラブな同棲生活を送る夕都。
幸せいっぱいの夕都だけど、ある日「フェロモンが漏れている」と従姉妹の真理亜(まりあ)から指摘されて…。

従姉妹の真理亜ちゃんは、両親と疎遠な夕都にとって唯一の心許せる家族です。

降町さんと出会う前から、ずーっと夕都を支えてくれていた優しいお姉さん。彼女もサキュバスです。

ちなみに、サキュバスにとってフェロモンは、と〜〜〜っても大事なものです。

サキュバスは人間の精気(性欲、生きる力、愛情のようなもの)を摂取しないと生きていけません。

なので、パートナーのいないサキュバスはフェロモンで人間を誘惑して精気をもらい、生きています。

夕都にはパートナーの降町さんから精気をもらえばいいので、フェロモンで他人を誘惑する必要はないんですが…なぜフェロモンが漏れてしまったの?というところから話が面白くなっていきます😁

 

「彼と二人の甘い、あまい日々」ネタバレ感想

装丁

めちゃくちゃおしゃれで最高〜!!!

黄色がビビットで、背景にある白っぽい…骨のような流木のような、不思議な波のような物体がアーティスティックでかっこいい。

葵居ゆゆ先生の同人誌は装丁がいつも凝っているのだけど、今回は特にオシャレでした。

表紙が見えるようにして、本棚に飾ってます✨

ちなみに、この装丁をデザインしたのはさとむら緑先生だそう!!

奥付を見て知って、衝撃で飛び上がっちゃいましたww

大好きな先生おふたりがコラボされてる!!!嬉しい!!!

さとむら先生は文章だけでなく装丁のデザインセンスも素晴らしいね…クリエイティブな才能がとどまるところを知らない…好き…。

ひょっこりいる、2人の飼い猫セロリ(らしき猫のシルエット)がかわゆいです🐈❤️

 

p6

「朝目覚めるとき、佐々木夕都はいつも幸せになれる。」

しょっぱなからかわE!!

寝ぼけて息をするだけで、降町さんのきらきらした精気が身体に満ちてくる…この描写が本当に素敵…。きらきらした空気が、目に見えるよう。

降町さんの「さすがに起きちゃうか、しゃぶると」にワロタww

降町さんは変態紳士だからな…好きだよ…。夕都のちんちん描写、「ぷるんと勃ち上がって」がかわゆい。ちんちんの先っぽまでかわいい夕都。

 

p7

開脚したままお尻が揺れる描写、いいなあ〜!!

前にいたずらされてるのに、いつも後ろの穴に降町さんを受け入れてるから、お尻が動いちゃうんだね。うふふ。えっちだなあ。

朝から攻めにフェラされる受け、たまらんですな…。しかも受けは何回えっちしてもウブという。

くは〜〜〜最高。最の高。

 

p8

夕都が誘ってくれた日を数えてる降町さんw

降町さんのこういうところが愛おしいよね…。

普段は包容力が大気圏突破してるダンディな紳士なのに、急に子供みたいにすねたりするの、ほんとギャップ萌えだよ…何人の腐女子を夢女子にする気なんだ…。恐ろしい男だ…。

たしかに夕都は控えめだけど頑固!この頑固さは、芯の強さにもつながってるよね。長所であり短所であり。

頑固だなあと思いつつも、でもそんなとこも好き、って思う降町さんがほんと好き。素敵な恋人だなあ。ラブラブですねえ。

 

p9

ここね〜〜!!!!!降町さんが不安げなのがかわいすぎるんですよ。

完全無欠じゃなく弱みも見せてくれるなんて、まじスパダリ。

夕都のことが大好きで、好きって気持ちを抑えられなくてウワーーッって愛情表現するんだけど、その後にふと振り返って怖くなっちゃうんだよね。嫌われてないかな?って。

自分に自信ありまくりで、「こういう俺を受け入れろ」じゃなく、「まだ好きていてくれる?」って気持ちを抱えてるところ、降町さんのそういう、自由に意思表現しつつも他人の気持ちを慮ろうとする繊細なところが好きだよ…(降町さんが不安げにした一文だけでどれだけ語るつもりなのか)

夕都の「あとでお礼を言ってキスしよう」がたまらなくかわいくて好きです。

ほんとにね、なんてかわいいカップルなんだ。2人まとめて抱きしめさせてほしい。

 

p11

真理亜ちゃんごもっとも〜!!!降町さん=独占欲の塊。たしかにw

真理亜ちゃんの赤ちゃんを見るのが楽しみだなあ。きっと朗らかでかわいい子だろうなあ。

降町さんと夕都が抱っこさせてもらって、「赤ちゃんかわいいですねえ」「うん、夕都には負けるけどね」「もう、降町さんったら。赤ちゃんと比べないでください(赤面)」みたいな会話をするのかな。うふふ。

 

p12

このシーンはすごく興味深かったです。

夕都が降町さんを美化しがちなのも面白いけれど、夕都が「独占欲の塊=わがままなわからずや」って考えているのが特に面白かったです。

たしかに、独占欲の塊って言うと、あんまりイメージはよくないかな…。

降町さんはわからずやじゃないけど、夕都には結構わがまま(主に性的な面で)言ってるイメージあるな!w

 

p13

「幸せっていいものだな」って夕都が…!夕都…………(泣)

「恋も食事もあなたと二人」ではね、夕都は「自分はきっと孤独死するんだろうな」って思いながら生きてたんですよ。

夕都は両親に疎まれて育ったから、自分が生きてる意味を見いだせなくて、それゆえにずっとフェロモンをうまく出せなくて、餓死寸前みたいな状態で生きてたんです。

定期的に真理亜ちゃんとハグして、ちょっとの精気を分けてもらってギリギリで生きてたの。

その夕都がだよ…「幸せっていいものだな」って…こんなの泣いちゃうよ……。

降町さんと出会えてよかったね、夕都は幸せなんだねって思って、この言葉でガン泣きちゃったよね😭

しかし、降町さんはほんとに夕都が好きだな!とニヤけちゃいました。

水飲んでるところもかわいいとかwいやわかるけどね!!夕都かわいいもんな。

男性、カップル、手を繋ぐ

惚れた欲目、と呆れた様に夕都が思ってるのに笑っちゃう。

いっぱいイチャイチャを見せてくれ〜!!嬉しいぞ〜!!!😭✨

 

p15〜17

土田さんとの距離が近づいて嫌な予感がしていたら、フェロモンと言い当てられてビクッとした!😳

夕都をかわいいとか言ったら、降町さんの地獄耳に届いてしまいそうw

しかし、客観的に見て夕都は「かわいい」んだな。ふむふむ。降町さんの惚れた欲目だけではないのねw

 

p18

土田さんのおじいちゃんがすごすぎて笑ってしまったww

しかし、おじいちゃん…かわいそうに…心の傷を孫たちへの教訓にするところ、たくましいね。

夕都のフェロモンに抗えてる土田さんが、ほんとにすごい。だって、フェロモンって効かなきゃ意味がないからね…。

サキュバスの命であるフェロモンに抗えるって、土田さんがどれだけ鉄の意思を持ってるかが分かるよね。

いやしかし、もしフェロモンに負けたら降町さんから後で怒りの鉄槌を食らうと思ったら我慢できるか…?w

 

p19

「人外同士は気楽に付き合える」って、本編でも書かれていた気がするな。

しかし、土田さんまじでいい人だなーーーー!!!!🥺✨

降町さんを呼んできてくれたり、ほんと優しさの塊。ドワーフの朴訥・純粋な印象そのままの人だなあ。

しかし、ドワーフと土田って名前、めっちゃ合うな…⚒

 

p21

淫魔専門のお医者さんっていないのか!

サキュバスが病気にかかったらどうするんだろう。

普通に人間の病院にかかるのか。サキュバス特有の病気とかないのかな?

 

p22

「土田くんの前では出てたのに、俺の前では夕都はフェロモンが出てない」ってめっちゃ嫉妬してる降町さん。

嫉妬してる、と微笑ましく思う…ところなのかもしれないけど、なんだか切なくなっちゃいました。

冒頭でも、降町さんは「夕都に嫌われてないかな」って心配したり、「誘ってほしい」ってお願いしたりと、自分の方が夕都への愛が大きいんじゃないか、夕都からの愛情表現がほしいって悩んでたもんね…。

 

p23

降町さんが嫉妬モードのままお仕置きセックスに突入かと思いきや、さすがに両思いの二人はそんなことにはならなかった。

夕都の「僕がダメなサキュバスだから」は、読んだ瞬間に胸がぎゅうって引き絞られるような気持ちになった…。

しんどいな…。ダメなことない、夕都は頑張ってるよ。

本編でね、夕都はずーっと自分のことを「できそこないのサキュバス」だって思ってたんですよ。

サキュバスって本来は女性型なんです。なのに、自分は男性型。

落ち込む、男性、膝を抱える、体育座り、悲しい、がっかり

それに、フェロモンがうまく出せなくていつも栄養失調でフラフラしてて、それゆえに仕事とか生きること全般にすごく支障が出てて…いつも「自分なんかが生きててごめんなさい」って気持ちで夕都は生きてたんです。

降町さんと出会って、一緒に過ごすうちに、降町さんに愛されるうちに、「自分なんか」とか「生きててごめんなさい」って気持ちはかなり薄れたんだなって思ってたんですが、この「僕がダメなサキュバスだから」って一言を聞いて、夕都の心にはまだ根強く「自分はダメな存在なんだ」って自己否定の気持ちが根強く残ってるんだなって思って、「そんなことない」って思いきり抱きしめたい気持ちになりました。

いっぱい他人や自分から傷つけられた心は、そんな簡単に治ったりしないよね。

 

p24

夕都の「壊れちゃったのかも」を聞きながら、考え込んじゃいました。

ほんとに、なんで漏れちゃったんだろう。全然理由が分からないよ。心がしんとする。夕都はどうやったら治るんだろう。

 

p25

夕都がかわいそうでブルーな気持ちになっていたら、降町さんの慰めに対して「好きです、ありがとうございます」

くうう、かわいすぎるやろ夕都…!!!反則や…!!!

こんなの、降町さんもドキドキしちゃうよね☺️❤️

 

p26

ひょえ〜!ベッドでする目!!🛌❤️

会社のエントランスで!!

降町さんったら、夕都のかわいさに耐えきれなかったのね…分かるよ…むしろ会社で襲わなかったのが偉い。唇撫でるのがえっちだなあ💋

降町さんはいちいち言動が色っぽいのであった。まあ、存在が色っぽいからな降町さんは…(?)

 

p27

フェロモンが出るタイミング分かってよかったーー!!!(泣)

女性、感動、イラスト

でも、降町さんへの愛情が高まった時に出ちゃう(もっと、って気持ちの時に出ちゃう)ならどうやって抑えればいいんだろう?

降町さんへの愛を抑えるなんて無理だよ…。

セロリが降町さんのあとを追いかけていくのがかわいすぎるw

セロリはほんと、2人の間に生まれた小さい子供みたいで微笑ましいねえ。にこにこしちゃうよ🐈🐾

 

p28

降町さんの慰め方好きだ〜〜〜。

読みながら、こんな人が自分を愛してくれたら、心の底から安心して生きられそうと思う…。夕都が羨ましいぜ!!

責任感が強すぎて、ついなんでも自分のせいにしてしまう夕都のことを気遣ってくれる降町さん。

「気に病む必要はない」ってはっきり言ってくれるの、嬉しいよね。

 

p29

「どうしても言わないなら抱きまくる」って脅しにワロタwww

添い寝、一緒に寝る、カップル

本来、サキュバス相手なら「抱きまくる」はサキュバスの得であって降町さんは損なはずなんだけど(精気を貪られてへろへろになるから)、降町さんは絶倫だからな…www

サキュバスの夕都を怯ませる、人外レベルのスタミナを持つ降町さんw

 

p30

くあー!!!夕都の怒涛のノロケ始まるぜ!!!!////

「恭平さんがそばにいないとそうなる」とか!もう!

 

p31

ニヤニヤがとまらないよ〜!!!😆❤️

降町さんが夕都かわいすぎてくらくらする気持ちがわかるw

 

p32

「この冬は風邪も引かなくて毎日すごく楽しかったんですよ」とか、もうかわいすぎて泣けてくるレベル。

夕都が恋愛偏差値低すぎて、時々子供みたいになるのがかわいすぎて仕方ない。

毎日楽しかったのか、風邪も引かなかったのか、そうなのか。

降町さんが三食しっかり栄養あるものを食べさせて、いっぱいセロリと遊んで、家族で話して、いちゃいちゃして、愛にあふれる生活を送っていたんだろうな…はああ、想像するだけで尊くて泣けてくる😭

降町さんが、言葉巧みな誘導モードに入った!!ww

 

p33

「きみに愛されてるって確かめられるのに、俺が幸せじゃないとでも?」

ちょーーーー好き。降町さん、かっこいいのは知っていたけど、このシーンめちゃくちゃかっこいいです。

夕都をはぐらかすのもうまいけど(笑)、夕都を安心させるための言葉がすごくすごく力強くて優しい降町さん。

「世界一幸せ」とか泣いちゃうよ…読みながら胸がいっぱいになって、自然と涙が溢れてしまった🤦‍♀️💦

 

p34

交換条件延びててワロタwww 降町さん得な条件だww

三週間がんばれ夕都…!!!💪🔥

 

p35

いよいよここからが濡れ場本番。

くー!!えっち!!!お尻の穴を開かせるのまじ…いいな…。

降町さんのちんちん描写がすっごく好きです。「ガッチリ太くてエラが張って」…くう〜〜〜いいな…美ちん、巨ちんだ…。萌え。

「とろけそうなくらいおいしくて気持ちがいい」、夕都が舌舐めずりしてトロトロになってる顔が見えるようだ…絶対かわいい顔してるよ…🥺✨

本編で降町さんの巨根にフェラするシーンがあるんだけど、あそこ大好きだったなあ。

夕都がほんと〜〜においしそうにしゃぶるんだよ…!!

「おいひい」って嬉しそうに口いっぱいに頬張りながら言うの、ドスケベかわいすぎたな…。

 

p37

「中して」って言うのかわいすぎ…!!

もうここらへんは濡れ場を追うのに必死で感想がwwおろそかにwww

 

p38

「でもどうしても独り占めしたい」っていいなあ。

降町さんのヒリヒリするような独占欲が伝わってきてぞくぞくします。

超楽しい…ドキドキ…////

 

p39

くあー!!!!えっちー!!!!

「恭平さんが好き」って言いながらお尻の穴の中をぐにぐに動かす夕都かわいすぎ。かわいすギルティ☦️

「恭平さんしか好きじゃないから心配しないで」とかもう、もう、殺し文句すぎる。心配しないでと言われても心配しちゃうよねこれは…かわいすぎるもん…🤦‍♀️

 

p40

はーーーーー手マンで潮吹きめちゃめちゃかわいい!!!

エロい!!!最高!!!!!

乳首摘んでいって、さらに濡れた乳首摘んでいって…って短時間に二回潮吹きするエロさよ…🐳

あと、「ぬぽっ」て穴から指抜くのえっちいです。体液とローションの粘度、後ろの穴の柔らかさを感じてすっごいぞくぞくする…。

降町さん、「精液くださいって言ってごらん」はエロすぎます。精液ください…かわいい夕都が精液くださいって…。ストレート豪速球な言葉責めがたまらんね…⚾️🔥

「下腹の奥がねっとり疼いて、おかしくなるくらい熱い」って表現が好きです。

ねっとりっていう粘度がすごくえっちいし、おかしくなるくらい熱いってとこが、自分では制御できないくらい快感に悶えてるのが伝わってくるよね…💋良💋

葵居先生の「受けキャラがどんなふうに感じてるか」描写ってすごくリアルですよね。自分がまるで受けキャラになったかのような、臨場感あるエロス(でも生々しすぎず、ロマンチックさもある)を感じられる…。

 

p41

ぐりぐり中に挿れられてひんひん言ってる夕都に、「フェロモンもっと出してごらん」とか「誘惑して」って命令する降町さんまじ最高。最高すぎる。

普段は優しい紳士だけど、こういう時はちょっとSっぽいんだよな〜〜❤️ラブ❤️

「力を失った性器から押し出されるように白濁が出る」描写、これ性癖なんですよね〜〜〜〜もうめっっちゃくちゃ好き!大好き!ところてん大好き!

顔を包んでキスしまくるのもいい…。しかもその後に一番奥まで挿入!結腸奥まで!!

 

p42

「火が走るように背筋が痺れた」もいいなあ。壊れちゃうって思いながら潮吹きも最高!🐳

 

p43

抜かないで2回目する宣言すごい…「力を込めて割りいられる」のところが好きです。

痛い感じじゃなく、結腸をゆっくりと開いていく感じがストレートに伝わってくる。

精気が染み渡っていく描写がすごくいいなあ…。体の隅々まで喜びが漲っていく感じ…✨

降町さんの一部に自分がなっている感覚、いいなあ。降町さんと夕都は2人で1つだね…😭

「恭平さん、だいすきです…」にぐっとくる。うう、夕都…夕都が降町さんと出会えてよかった😭😭😭

 

p44

夕都が弱いんじゃなくて降町さんが人外説あるよねww ほんと降町さんは元気だなあ。

本人がわかってないだけで実は対男性型サキュバスなのでは!?ww

「夕都がかわいいから元気が湧く」とかのろけてからー!ヒューヒュー!!

 

p45

「フェロモンの練習も」って言うところが上司感あって背徳感を感じた…////

触覚触っていちゃいちゃして、甘やかしてるなあ😈❤️

2回め、3回めのプレイ内容が1回めとは段違いにエロくてわろてしもうた。

体の中でどう感じるかと尻尾を握りながら動くとか、降町さんスケベすぎるんじゃ!!www

やきもち焼いたのが「転がりたいくらい嬉しい」なんて、もーラブラブ❤️❤️❤️

 

p46

たしかに、あんな(性的に)ハードなお仕置きされると思ったら出なさそうww

「恋人なんだから」がいいなあ。降町さん好き。頼りがいのあるいい男だなあ。

セロリを真ん中にしてキスなんて、めっちゃいい〜かわいいいい🐈🐾

「出てしまったらどうしよう」じゃなく、「降町さんに言おう、頼ろう」って心から降町さんの愛を信頼できてるのいいなあ。

なんでも抱え込んじゃう夕都だから、やっとかたくななくところが解けてきてよかった。ほっとしたよ〜〜😭😭😭

 

まとめ

2人が、特に夕都が降町さんに骨抜きでかわいいお話でした。

あと、カバーや作中にちょくちょく登場するセロリがかわいすぎました!

夕都を寝込ませて落ち込んでる降町さんにまとわりついたり、2人の間にちょこんと座ってたりとか。ほんとふたりの子供みたい。

絶倫巨根の執着攻めとかわいい一途受けの甘々ラブラブ濃厚エロな同棲生活を見たい人に、ぜひおすすめしたい一冊です❤️

ぜひ読んでみてくださいー!!📖😆❤️