キム・フィールディング「Speechles」のネタバレ感想|隻眼の工員×失語症のギター弾き ひとりぼっち同士の切ない恋の物語

小説

キム・フィールディング「Speechless 」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


隻眼の工員×失語症のギター弾き のお話。

<あらすじ>
工員のトラヴィスが仕事帰りに見かける男は、声を失ったギター弾きだった。
仲よくなったふたりはお互いを理解し、互いの存在がかえがえのないものであることに気付く。
そんなある日トラヴィスに転勤の話がもちあがり―。

 

こんな人におすすめ

  • 切なくも、ロマンチックで濃厚な恋物語を読みたい😢
  • 長編は苦手、サクッと深い物語を楽しみたい📖
  • 凸凹な2人が静かに恋心を深めていく様子を見守りたい🥹

 

ネタバレ感想

‪トラヴィスが愛おしい。(読めば分かる)

ドリューは初対面での食ってかかってくる感じに面食らったけれど、失語症とは思えないくらい感情豊かにコミュニケーションしています。‬

素敵なレストラン選びからの別れ際のキスシーン!

ドリューはロマンティックで最高すぎました!!🌹読みながら、私がキスされたようにぼうっとなってしまうほどでしたw‬

‪ドリューの愛車サンダーバード、ハチャメチャにかっこいいです!

‬ミステリアスな男でいたがるドリューがかわいすぎましたw

トラヴィスのアル中お母さんが抱えてたサザンカンフォート、めっちゃ美味しそうだな〜と思ったのですが、まさか原液で飲んでたんでしょうか…。アル中だったらそのまま飲んでそうですね…。

[アルコール度数50度] サザンカンフォート 100プルーフ 50度 750ml [並行輸入品]
ブランド:SOUTHERN COMFORT(サザン カンフォート)
サザンカンフォートはアメリカを代表するリキュール。1874年にアメリカ合衆国のニューオーリンズでバーテンダーを勤めていたマルティンにより考案されました。ベーススピリッツにオレンジ、ピーチ、レモンなど幾種ものフルーツとハーブを組み合わせたレシピが起源。50度は発売当時のアルコール度数で、発売当時の風合いを色濃く残す強い風味が特徴的です。
内容量:750ml/アルコール度数:50%/原産国:アメリカ
Amazon


‪ドリュー母、エレノアの言葉が心に刺さりました。

「時にはね、トラヴィス、人として生きるということはただ暮らしを立てていく以上のものなのよ」。‬

‪ただ暮らしを立てていくことが生きることなんじゃない、人を愛することが生きることなんだなあと、エレノアママの分かりにくい愛の一喝がいかにも学者っぽくて素敵です。グッときました‬

最近、浜辺でドリューが弾いていた曲をずっと聴いています。海にぴったりだ〜。

歌詞和訳:https://lyrics.red-goose.com/stand-by-your-man-tammy-wynette/

 

まとめ

大号泣。最ッッ高のラストだった。

I love youという言葉がこんなにも胸に響いた作品はありません。告白した攻の決意を抱きしめたい。

読むほど2人の愛が心に染み込み、胸がいっぱいになります。

何度も何度も再読したい名作😭🏆✨

Speechless
作者:キム・フィールディング
工員のトラヴィスが仕事帰りに見かける男は、声を失ったギター弾きだった。仲よくなったふたりはお互いを理解し、互いの存在がかえがえのないものであることに気付く。そんなある日トラヴィスに転勤の話がもちあがり―。

購入する