伊勢原ささら「あの日の君を教えて」のネタバレ感想|記憶喪失の大企業跡取り×田舎の家具屋店主 身分違いの悲恋の行方はー?

小説

伊勢原ささら先生「あの日の君を教えて」を読みました!

登場人物とあらすじ、どんな人にオススメなのかなど、ネタバレ感想とともにがっつりご紹介します!☺️✨

登場人物とあらすじ


記憶喪失の大企業跡取り×田舎の家具屋店主 のお話。

<あらすじ>
東雲剣一郎は目覚めると病院のベッドにいた。

事故に遭い頭を強打し記憶を失い、家の前に倒れていた剣一郎を助けてくれたという優しげな青年・三島良は剣一郎を引き取り、回復するまで面倒をみると申し出る。

初めて会ったはずの良に、懐かしさと異常なほどの執着を覚える剣一郎だが…。

 

こんな人におすすめ

  • 愛しさと切なさで号泣したい😭
  • 健気で一途な受けを抱きしめたい😭
  • スパダリだけど愛情表現が不器用な攻めの成長に心震わされたい😭

 

ネタバレ感想

愛し合う2人が片割れを失った時の終わりのない絶望、地獄の業火で焼かれるような自責の思い…その悲しみの描写があまりに純度が高く美しく、自然と涙が溢れました😭

登場人物の心の呼吸に呼応するように、喜怒哀楽が揺さぶられる…!!

温かさと切なさが絶妙なバランスの情景・心理描写に感動します😭🙏✨✨

相手の幸せを願うがゆえに向き合えなかった2人が、恋心を伝え合い、最後に「幸せにする」と互いに誓うのが本当に…本当に尊い……😭😭😭😭😭✨✨✨

あと、良が剣一郎のことを「ケンちゃん」と幼少期と変わらず呼ぶのが可愛くて悶える〜!!/// 不思議と背徳感があり、超萌えました🤤❤️

 

まとめ

ひまわりの花畑、傷だらけの手で彫った象…色鮮やかで愛溢れる情景描写に心が優しく包まれます。

剣一郎(攻め)から良(受け)の真摯な愛に涙😭✨

身分差ゆえに引き離された2人の恋、切なくも温かな良作です🌻

あの日の君を教えて
作者:伊勢原ささら
東雲剣一郎は目覚めると病院のベッドにいた。事故に遭い頭を強打し記憶を失い、家の前に倒れていた剣一郎を助けてくれたという優しげな青年・三島良は剣一郎を引き取り、回復するまで面倒をみると申し出る。
初めて会ったはずの良に、懐かしさと異常なほどの執着を覚える剣一郎だが…。
KindleレンタコミックシーモアひかりTVブック